top of page

『モン娘ぐらでぃえーた』発売日決定!

更新日:2022年11月15日

こんにちは。

わくわくゲームズの大柳です。

デジゲー博ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 出展した開発者の皆さま、おつかれさまでした。


Nintendo Switch版『モン娘ぐらでぃえーた』の発売日が決まりました! ゲームの発売日は11月24日、価格は880円(税込)です。

そしてゲームの予約も実施中です。 発売日までの予約期間中は10%OFFの価格でお求めいただけます。


ニンテンドーeショップ商品ページはこちら:


『モン娘ぐらでぃえーた』はカードデッキ構築型のローグライトゲームです。モンスター娘を育て、闘技場で戦い、最後まで生き残ることができれば自由をつかみ取れる、というなかなか壮絶なストーリーがあるのですが、とりあえずそんな重い設定はさておき、かわいいモン娘をパートナーといっしょに強い戦士として育てあげてください。


そして、ゲージ突破の強力なモン娘を育成できたら、ぜひスクリーンショットや動画をキャプチャして、SwitchからTwitterでツイートして名乗りをあげてみてください。 作者のZephyrstudioと一緒に、皆さまのモン娘に会えるのが今から楽しみです!



という訳で、Switch版『モン娘ぐらでぃえーた』は何気にオリジナルのPCやモバイル版にはなかった初のコントローラ対応版であり、Switch+コントローラという組み合わせは相性抜群で、一時テストとかチェックとか称して延々とゲームをプレイしておりました。


ローグライトということで、周回プレイを重ねることで、いわゆるガチャ的な要素でそだてることのできるモン娘が増えたり、ユニークなカードが増えたりしますので、2〜3回のプレイだけで良い結果が出せるものではありません。またモン娘の種族によっては育てるのがなかなか難しいキャラもおり、ゲームになれたように思えても序盤敗退をきっしてしまうこともあったりと、プレイすればするほど本作の奥の深さを実感できることでしょう。


Nintendo Switch版『モン娘ぐらでぃえーた』をどうぞよろしくお願いいたします!

bottom of page