top of page

PC/Switch『チャカ王の迷宮』わくわくゲームズより発売

【プレスリリース】

テンリャク姉妹とともに迷宮を探索しよう

『チャカ王の迷宮』

Steam(PC)/Switch版取り扱い開始のお知らせ


 わくわくゲームズ合同会社(代表:大柳 竜児)は、Studio Dragonet制作、現在発売中のパズルアクションゲーム『チャカ王の迷宮』のSteamおよびNintendo Switch版のパブリッシング権利を獲得し、本日8月1日より弊社商品として取り扱いを開始しましたことをお知らせいたします。


 『チャカ王の迷宮』はStudio Dragonet・せきやdnさんが2020年7月に発売したパズルアクションゲームです。考古学者のトキコとアキラのテンリャク姉妹が古代にチャカ王が残した広大な地下遺跡を探索します。迷宮と化した遺跡には、侵入者を撃退するための様々なトラップやモンスターが待ち構えています。


 ゲームのルールはシンプルです。画面は固定、次のステージへ進むための扉をあける鍵をゲットし、扉に飛び込むだけ。しかし各ステージには趣向を凝らしたパズルが仕掛けられており、進行ルートを見つけ出しタイミングよくパズルをクリアしていくことが求められることもあれば、アクションゲームのように強引に進めてしまうこともあります。繰り返しのプレイこそが楽しくなる、プレイヤーのチャレンジ魂に火をつけるゲームです。


 わくわくゲームズでは、本作のゲーム性に惚れ込み、Studio Dragonetとの交流がはじまり、本日弊社ラインアップとして迎えることができました。弊社では今後、パズルゲームとして高い完成度を誇る『チャカ王の迷宮』の拡販に努めて参ります。


作者:Sutdio Dragonet せきやdnさんのコメント:


一度は作りたいと思っていた2Dアクションパズル、丹精込めて制作しました!

少し難しいかな、という難易度に仕上げています。

一緒に冒険するトキコとアキラのコミカルな会話もお楽しみください。

多くのプレイヤーがチャカ王国の謎を解明できることを祈っています!


 わくわくゲームズでは、Studio Dragonetが制作中の次回作、および次々回作品につきましてもパブリッシング契約締結が完了しております。2023年以降の弊社より発売となり、詳細は今後お知らせして参ります。『チャカ王の迷宮』とは異なる新作の世界観・ゲーム内容も、どうぞご期待ください。



【ゲーム概要】

考古学者トキコとアキラのテンリャク姉妹とともに、チャカ王の迷宮を踏破しよう!

やり応えたっぷりの2Dアクションパズルゲーム。


​ストーリー:

かつて地上から忽然と姿を消したチャカ王国。

その謎を解明するため、迷宮に挑むテンリャク姉妹のお話です。


ゲームの特徴:

プレイヤーは妹のトキコを操作して、チャカ王の迷宮に挑みます。


姉のアキラのアドバイスを聞きながら、

トキコを操作し、

ブロックをあちこち動かして、

部屋を攻略していくアクションパズルです。


迷宮の中には50を超える部屋が存在し、

かつてのチャカ王国のことを知るための、

重要なお宝が点在しています。


すべての部屋を攻略&お宝を回収し、

チャカ王の迷宮マスターを目指しましょう。

【スペック】

タイトル名:チャカ王の迷宮

ジャンル :パズルアクション

対応プラットフォーム: PC(Steam), Nintendo Switch

リリース日:発売中

ゲーム本編価格:

その他:PC(Steam)版はフルコントローラ対応


【Steam商品ページ】


【ニンテンドーeShop商品ページ】

bottom of page