top of page

東京ゲームダンジョン2に出展します


こんにちは。

わくわくゲームズの大柳です。


2023年1発目の展示イベントは東京ゲームダンジョンから!

ということで、1月15日(日)12時より東京都立産業貿易センター浜松町館 2階展示室で開催されるインディゲーム展示会『東京ゲームダンジョン2』にわくわくゲームズと、パートナーサークルの皆さんで参加します。ブースはあわせて7ブース!E列にかたまって展示しておりますので、ご来場の際はフロア真ん中あたりを目指してお越しいただければ幸いです。


出展ブースを一覧表にしてみました。

弊わくわくゲームズブースでは、『パズルバトラー!みらい』を手がけたワンダリンワンダーさんの最新作『モリシューター!のぞみ』の試遊版を世界初公開(ウソじゃない)いたします!試遊版の段階でSteam Deckに対応しているすごいヤツだよ!今回は1ステージのみプレイ可能ですが、一通りの要素とゲームの雰囲気はつかめるかと思います。

ゲームの告知トレーラーもぜひご覧ください!

試遊した方へささやかではありますが『モリシュー』クリアファイルを用意しました。枚数限定です。ぜひゲームをプレイしてもらっていってくださいね。


そして、各出展作品の簡単な説明をいたしますと・・・


・百年王国

Steam/Nintendo Switch™で発売中のローグライト・ターンベースSLGです。神託の巫女たちと一緒に誰からも邪魔されない世界で、100年間(100ターン)の間、自由に文明をつくりあげていきましょう。累計販売本数が1万本を突破し、新作サウンドトラックDLCもSteamで近日発売予定です。


・モン娘ぐらでぃえーた / 琉奈と悪夢の館

Nintendo Switch™版が11月に発売以来、好調なセールスを維持しているデッキ構築型ローグライトRPGです。モンスター娘を育て、闘技場での対決を繰り返し、強いモン娘を育てていきましょう。会場ではSwitch製品版とあわせて、本作を制作したZephyrStudioが今年発売を予定している新作『琉奈と悪夢の館』のデモをSteam Deckを使って展示予定です。


・魔界堕ちのラズリエル

弊社よりNintendo Switch™版が発売予定のデッキ構築型 / ターン制ローグライクゲームです。魔界へ落とされてしまった天使ラズリエルとなり、悪魔がはびこる塔をのぼり、天界への帰還を目指します。会場では10階まで遊べる最新体験版を用意、前回展示した昨年11月のデジゲー博のフィードバックを得てバランスを調整、カードを合成することでより強力なカードを作り出す要素などが新たに追加されています。カードの選択によってラズリエルが天使として成長するか、悪魔の力を宿すかが決まります。悪の強力な誘惑と天使の誇りを天秤にかけるローグライクをお楽しみください。


・『魔物娘と不思議な冒険2 ~2人の王と紡がれし約束~』

和製ターン制ローグライクRPGとしてコアゲームファンから高い評価をいただいている『魔物娘と不思議な冒険』最新作です。Nintendo Switch™版は2月2日に弊社より発売いたします。そして会場では本イベント専用ダンジョンを収録した体験版をお試しいただけます。シリーズ中の重要キャラクタ、白猫のココと一緒に冒険できるここだけの体験版です。ファンの方はお見逃しなく!


・モリシューター!のぞみ

『パズルバトラー!みらい』を制作したワンダリンワンダー最新作はカラフルで遊びごたえたっぷりの横スクロールシューティングゲームです。主人公のぞみちゃんを操作し、敵にモリを打ち込んで引っ張りながら戦うというちょっと変わった戦闘スタイルが特徴です。引っぱっている敵の攻撃を避けながら、ぶつからないギリギリを攻めることでハイスコアが狙える「自分追い詰め型」のゲームシステムが特徴です。80年代後半〜90年代アーケードゲームを彷彿とさせる色使いのビジュアルは前作から踏襲しつつ、初心者からベテランまで遊び込めるたくさんの要素・見所を持つゲームに仕上がっています。


 会場では、Steam Deck上で動作する体験版をお試しいただけます。また、配布物として『モリシューター!のぞみ』クリアファイルを用意、ゲームをプレイいただいた方に進呈いたします。(クリアファイルは数に限りがあります。予めご了承ください。)


・コスモドリーマー

『コスモドリーマー』は本格的な弾幕シューティングゲームです。弾幕は厳しい!ぜひそんな苦手意識をもっている人には、ぜひ一度プレイしてみていただきたい、初心者から弾幕STG上級者まで、あらゆるプレイヤー層を受け入れてくれる懐の深いゲームです。各ステージ最後のボス戦は気分の盛り上がるBGMと、各ボスの個性的な攻撃パターンもあいまって、気合の入る対決を楽しませてくれます。ブースでは昨年12月に発売したばかりのNitnendo Switch™版を展示、Steam版のダウンロードカードも販売いたします。


・ライクドリーマー

めざせナンバーワン「弾幕女子」!炎上にめげず立ちはだかるライバルたちを蹴散らし、クイーンを倒す『コスモドリーマー』の世界観とゲームデザインを踏襲しつつ、さらに熟成を重ね、アツくプレイできる、弾幕シューティングゲーム最新作です。Steam版に続き、弊社より発売となるNintendo Switch™の開発途中版を初公開いたします。また、Steam版のダウンロードカードもあわせて販売いたします!


・CodeReactors

『CodeReactors(コードリアクターズ)』は、今年末の発売に向けて現在制作進行中のスペルアクションRPGです。魔法使いのヒマリが「5人の魔女」によって創り出された世界を冒険します。悪魔の少女イブとの出会いをきっかけに『最初の魔法』をめぐる数々の事件に巻き込まれたヒマリは、入るたびにランダム生成されるダンジョンを探索し、新しいスペル(魔法)やレリック(遺物)を探し、冒険を進める上で重要な強力な魔法を構築していきます。ブースでは最新のPC体験版をお試しいただけます。


などなど、盛りだくさんの内容で皆さまをお待ち申し上げております。

会場では弊社含めた法人・個人サークルの魅力的な作品群が多数展示されております。当日ご来場の際は弊社関連ブース以外の展示作品もお楽しみいただければと存じます!


『東京ゲームダンジョン2』入場チケットの購入方法につきましては、公式サイトをご覧ください。(https://tokyogamedungeon.com/)今週日曜日は浜松町に集え!


Comentarios


bottom of page