毎度公開後の更新で恐縮ですが、2024年9月27日に公開しました。
今回の新作は、
・Switch『Ichima-san』
・Steam / Switch 『ロポコ』
・Switch『カルトに厳しいギャル』
・Switch『レッドネグオールスターズ スイングバイ・エディション』
こちらの計4作品です。
『カルトに厳しいギャル』以外はおそらく年内に発売できるのではないでしょうか。(ロポコはおそらくSteam先行発売となるでしょう。)色々調整中です。実際のところ全作品年内に投入できるといいなあ、と思うのですがもう10月に突入しておりまして、世の中の冬休みシーズンを考えると、実質2か月半を切るといったところ。いやー厳しいなあ。各作品については最新情報をお待ちください。
ちなみに『Ichima-san』はSwitchインディ作品としては貴重な(?)3Dスニークアクションですが、携帯モードでもしっかり遊べるフレームレート出てます。『カルトに厳しいギャル』も作者のばーすからさんが最初『FPS出ない』と嘆いてましたが、最新バージョンでは携帯モードでも60FPSでているはず。上下視点のないハイスピードでオールドスクールなFPSは、マウス+キーボード操作のオリジナルPC版とJoy-ConやPro-Conなどで遊んだ場合、操作感に最初違和感を感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。
『ロポコ』はまちがいなく令和の世に出たアドベンチャーゲームですが、難易度はマイコン時代のゲームに近いかもしれません。色々試行錯誤してお楽しみください。作者のTookatoさんのBoothサイトでヒント本も売っていたりします。(Steamでも売れるかな・・・?)
『レッドネグオールスターズ スイングバイ・エディション』はあうとさいど作品の醍醐味だけがこれでもかと詰まった、旨味だけが詰まった濃厚な料理みたいなゲームです。数十人のあうとさいど作品キャラが集結し、彼女らと心ゆくまで弾幕バトルが楽しめます。こんなシューティングも1本くらいあっていいよなあ、と思う作品に仕上がっています。
各作品とも、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、10月27日開催の東京ゲームダンジョン6にはスペルアクションREG『コードリアクターズ』を展示いたします。発表から1年以上の時間が経過していますが、いよいよ完成が見えてきました。年内に発売したい(Steamは)、という予定で進行中です。さっきも言ったけどあと2ヶ月半くらいしかないけど大丈夫か?と思いつつ、Steamなら何とかなるの精神で制作進行中です。ゲームは間違いなくおすすめできる面白さに仕上がっています。その一端は東京ゲームダンジョン6会場で確かめてみてください。なにげに私も通しでプレイできていないので、進捗が楽しみです。
というわけで、引き続き色々な作品を皆さまにご案内して参りますので、弊わくわくゲームズ取り扱い作品をどうぞよろしくお願いいたします。
Commentaires