top of page

『ライクドリーマー』Swtich版発進!

こんにちは。 わくわくゲームズの大柳です。 弊社のNintendo Switch™用に発売する10作目『ライクドリーマー』が3月30日に発売されました。前作『コスモドリーマー』から3か月と少し、お待たせいたしました!

『ライクドリーマー』は『コスモドリーマー』よりも遊びやすく、また大幅にコンテンツの充実がはかられた作品になります。難易度面も本作の方が(おそらく)やさしく、よりゲームに集中してハイスコアアタックが楽しめるのではないかと思います。

通常ステージ一巡目以降でアンロックされるトライアルモードの各種ゲームは、 ・難易度変更不可!激ムズエクストラステージ『アーティストコミュニティ』

・通常5ステージ+隠しステージを通しでプレイ『トライアルツアー』

・ボスだけひたすら対戦!『ボスラッシュ』

・通常8ステージ+隠しステージを通しでプレイする長丁場『オールステージツアー』

・最速クリアを目指せ『スピードラン』

などが用意されています。通常モードは序章にすぎず、本番は各ステージを一巡してから、というのは前作から引き継がれつつ、よりのめり込める!作品となりました。


作者のサークル「あうとさいど」の外の人さんからも発売にあたり、つぎのコメントをいただきました:

---

 この作品は縦スクロールシューティングとしての手触りの良さを追求し、自分が上手くなったような気持ちになれるゲームを目指しました。プレイヤースキルに合わせたゲームモードを豊富に用意しましたので、腕前に関わらずシューティングが好きな方、シューティングが気になる方にオススメしたい作品です。パターンを覚えて敵に接近していくと攻撃力が上がったりボムやフィーバーのゲージが増えやすくなったり、より爽快に遊ぶことができると思います。「いいね」をたくさん増やしてどんどんバズって暴れ回ってみてください。

---

ゲームは、主人公の一人である「ありす」が象徴するように今作でも、あうとさいどさんの描く世界観をたっぷり楽しめるビジュアルでお届けしています。ちょっと大きすぎて使用を控えたシーンもありましたが、ゲーム中は関係ありません。縦横無尽に個性的なコミュニティ(ステージ)を駆け抜けて、すべての実績とギャラリーをゲットしてくださいね!


Switch版『ライクドリーマー』は1,500円(税込)で発売中です。 『コスモドリーマー』ともども、あなたのSTGラインナップに加えていただけると幸いです。また、購入を検討されている方は、ぜひストアページの♡マークを押して『いいね!』をよろしくお願いいたします。

Comentários


bottom of page